OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習19回目〜

行ってきた〜
今日は一番いやーなじーさん先生だった・・・またか。
今日も練習だからいいや。と思ったら判子捺されちゃいました。

スラロームは今までパイロン倒したりしなかったのに、パイロンを踏んでしまったりと調子が良くなかった。
イメージしてたアクセル回して戻して回して、ってのは8号車のために最初からスピードが出てたので出来なかったし・・・(==
でも、
S字は入るときにがっちりUターンのつもりでハンドルを最大限きっておくと大丈夫
クランクもハンドルきりすぎ?って位きっておくと大丈夫なのが分かったので安定してきました。
途中蘊蓄頂いて、それの聞き違いでもやもや抱えつつやったら更にミス。
左折と合流地点で2回も二輪車と交錯しかかっちゃいました。
一緒に教習してた方には申し訳なく、鬼の首を取ったみたい笑って指摘しまくった先生にはイライラ。
これがあるから嫌なんだよねー
転けたときも笑ってるし・・・こっちは必死なのに(TxT
で、やる気を失いつつも、時間を計っているものだから最初は気持ちを整えるために抜けること最優先でゆっくり。その後はちょっと加速。
ゆっくり通ったことについてもぐちぐち言われたけど、そんなに精神的に強くないんで放っておいて欲しいと無視、でも最後に8秒前半台が出たから(中間でも出てるけど)って判子捺すって
で、
もっと練習しないと駄目だだからねと言われて・・・
((いや、練習しないと駄目なら判子捺しちゃ駄目じゃん・・・))
と思いつつ、面倒いからそのままスルーしました。
最初から最後まで言ってることとやってる事がおかしな先生だともやもや。

練習は通しでやるらしいのでその時に、気持ちよく練習させてくれて的確なアドバイスをしてくれる先生に当たるのを待つことにします。
いくら無駄にするかなぁ・・・(==
今日の8号車はパワーがあって放っておくとスピードが出て危ないので半クラッチ&リアブレーキ大活躍でした。エンストしないし。
前回の7号車はクラッチとリアブレーキ使ったらエンストしそう・・・その前にクラッチ握りっぱなしだと止まりそう(^^;
実際はどのマシンでテストになるか分からないし、どれでもなんとか出来るようにしないとーとは思う物の
免許取ったら自分のマシンで運転するんだから、ころころ変わることもないし、今だけだよね「今日はパワーあるなーとか、すぐエンストしそうとか、ギアがゆるゆるでちょっとしたことでギアチェンしちゃうわ」なんて心配するのは。

今日は始める前に準備室で話しかけてみたんだけど前に2回位会話したことがあった人なんだけど
無視された形で
出だしで悪かった感じです・・・。
うー。
そんなこともあったので、教習中に意地悪しちゃったみたいになって
気になる(==
まぁ、そんなに同じ時間に当たることも無いと思うんで、いいけど。

仕事辞めてから怒ることは劇的に減ったけど、まだ発生しますねー。
どんより。
まぁ、自分も嫌いな人って居るんだな普通だなと確認できて良かったと思います。
あんまり、そーゆー事無かったんで、その辺の感覚が変なのかなぁ(==と心配してました。

((それでも、反面教師的な事がまだまだ多くて凹みます。我が身を直せとは思うものの、そーゆー見方をしてしまうのもまた落ち込みの原因・・・、出掛けるのって難しい))