OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習20回目〜

MTのATってことでスクーター乗ってきましたー。
外周走った後、1本橋に行くのがコースなんだそうですが
足が着かないし、重いから倒したときも怪我したら大変だしってことで
一応確認とってから外周走っただけで終わりました。
ちょいちょいコース変更で曲がることはしましたけどね。
事故ったらやり直しっぽいし、面倒なので一番簡単のでやり過ごしました。
自動車のATはブレーキ外したらすすーっと進んじゃうけど
二輪のATはブレーキ掛けて無くても動かないけどアクセル回してないと止まっちゃうから
曲がるのは難しかったですね。
速度落としすぎると倒れる危険性が高くなってくるし。
重くて長くて重心も下っぽく感じたけど決して倒れにくい訳ではないし。
原付でアクセル回す練習〜ならちょうど良いかなと思うけど、おっきいスクーターは怖いですわ。
扱いきれない。
乗ってても体が安定できなくて、ニーグリップってなるほどなるほど。と思いました。
これでMT車が扱いやすく感じるようになるんですね♪
次は月曜日
坂道と格闘してきます頑張る〜