OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習18回目〜

今日の先生は良かったです。
前回も最後にアドバイス貰ってなるほど−!と思ったし、
今回も最後に練習たくさんして頑張ろうって感じで終われたので良かったです。

S字クランクスラロームは最初は出来るんだけど、だんだんと怖くなる呪いはそのままでした。
が、今日は自分でやってみようと思ってることをちょっとずつ出来たので良かったです。
成功はしてませんけど、
スラロームでアクセルを使うタイミングが分からないので調べてみるかなと思います。

今日の7号車はギアがとても軽くて、うっかり踏んでたらしくニュートラルに入って失速、転倒が1回
その後慌てて直ぐに転倒・・・(==
信号待ちでうまくギアがローに入って無くてニュートラルでエンスト。
今日はギア関連のミスが多くて結局は慌てて転倒で3回も転んじゃいました。
慌てると緊張もするので体も硬くなるので疲れてきて最後はかなり怖かったです。
そんな状況だったので「(転倒した状況の説明後)こう言う状況になれば誰でも転ぶのでこのようにならないようにしましょう」「練習をたくさんしましょう」って締めくくってくれたのは次に繋げることが出来る気持ちになれたので良かったです。ほんとほんと。
初めて、自分でも怖いなーって思ったし・・・orz
体が硬くなると足もちょっと動いてるのですね、ギアの軽い7号車は要注意。あとこの子はパワーも無いみたい。発進の時に初めてエンストしました。
緊張でハンドルぎゅーっと握ってアクセル回しちゃうのもまだまだあるのでスラロームの時はそれが要注意。
今日は最後のS字に入るときもその状態になってしまったので縁石に乗り上げちゃいました。
上半身はなるべくやーらかくね。

これから動画とか検索しますー。
うう。