OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習22回目〜

シミュレーターでした。
いろいろと苦手です。
路上のいろいろな情報を読み取って対応する練習のはずですが
マシンの違いとか
右左がどっちだっけ?とか
別のところに気を取られて、慌てまくり。
やー・・・
実際走るのなら調べてから走るし、ナビにしても右です、左ですって音声案内だけじゃなくて
視覚的にも出てくるから慌てないと思うんですけどね(==
絶対間違えない訳じゃないけど、たまにでも間違えた後慌てふためくので困ったものですー
実際は道を間違えたところで、どうって事は無いんですけどね。

シミュレーターは音も違うからどんな速度で走っているのかも全然分からないし
ギアもいくつに入っているのか分からなくなったし
エンストしたのも、直ぐに分からないし(==
クラッチつながったのもわかりにくいし
エンジン掛かったのもわかりにくいし
車体が傾かないから足が着かないし(==
ここは割り切ってステップに乗せたままで良かったなーと思ったのでした。

しばらく休みになるので学科勉強しようー。でも実際に道路に出ないと気がつかないんだよね。


んで、今日は雪。
雪の中、二輪教習実車やるらしい若者がいましたよ。
こっちはシミュレーター言っちゃうから見てないけど、外に行ったから乗ったんだろな。
すごいなー
前日まで結構暖かかったので地面は熱を持ったままらしく積もりませんでしたが、屋根はかなり白く
家から見る世界は白かったです。
教習所まで歩けるかな?と不安になったけど、道路は一切積もって無くて良かったです。
もっと、寒い日が続いて地表の熱が無くなっていたら積もってたでしょうね。
でも、朝より昼間の方が寒かったみたいで
極寒でした。
ふー。