OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習17回目〜

だんだん怖くなる〜曲線でありました。
今日は最悪な先生で、ほんと帰ろうかと思いましたが
走っている間は一人なんで、そこは二輪教習の良いところですよね。
今日はS字クランクスラロームと曲線的に運転する技術を学ぶのがお題でしたが
最初は難なく。
いろいろ言われるうちに出来なくなってくると言う
そのパターンでした・・・orz

最初に走ってみて、それから蘊蓄垂れるのがスタイルらしいのですが
どの辺りが出来てて、どの辺は出来てないのかって言うのは抜きに
言いたいことを全部言う物だから
混乱してしまうんだなと今回は理解しました。
生徒が何しようと同じ事を言ってそうです。
なので、こちらも教科書を読んで貰ったと思うくらいで放っておいてひたすら自分との向き合いでした。
どうして、出来なくなってきたのかは始める前に「びっくりすることがあった」位しか思い当たらないので
次に当たる先生が別の先生でちゃんと見てくれることを祈るのみです。
スラロームが苦手かなーと思うけど、クランクもちゃんと出来てない気がする。
きっと悩んでもどうしょもないので、練習するしかないですねー。

今日は他はたいしたことをしませんでした。
寝坊しているし・・・(==
勿体ないけど寒かったから縮こまってましたw