OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

手帳総選挙

日本手帖の会のイベントに行ってきました。

朝起きて頭が痛くてどうしようかと思いましたが・・・
どうやらスマホが原因。
見えづらいからと明るめの設定にしておいた画面を見ていると頭痛がするようです。
見えなくて目を細めるような状態ですが、一番くらい設定にしたら頭痛が治まりました。
恐るべし。
富士通のだとブルーライトカットモードがあるし、一番暗くしてもなんら問題なく画面が見えるので一番暗くして使っていましたが
これはびっくり。
こんなに違うんですね。
並べて同じゲーム画面を表示してても、見え方がまるで違うし
目が受ける圧迫感も違いました。
驚き。
しばらくは暗くて見えない〜ってスマホを使わないといけないんですな・・・。
一番困るのはカメラですね。
これで本当に撮れているのか分かりません。


で、今日は関内で行われていた100冊以上の手帳に試し書きOKで投票しよう〜ってイベントに行ってきました。
キャラクタ物の手帳をメモ程度にしか使ってない人が
システム手帳を見に行くというのだからお笑いなんですけど
面白かったです。
読み物としても良く出来てる手帳とか
遊び心あるものとか
落書き推奨のとか
堅苦しくなく、何でも書けや〜って感じのもあって
落書き兼メモと日記雑記とかで1冊欲しくなりました。

ワークショップではリフィルを製本してカバーを作って自分の手帳を作ろう〜って言うのをやりました。
初音ミクのマステがあったのでぺたぺたしてきましたよー
ふふふ♪