OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

功名が辻2回目

一応見てますよ。

えーと。結構面白いですよね?
年齢とか考えなきゃ(爆)
じっくり顔を出さなきゃいいわけでありまして、
最近のNHKのドラマの傾向として
「顔マンガ」
素人の同人誌じゃあるまいし顔ばっかり出すなよ。
てのがあるんですが、今のところ大して気になりません
つかこんなに時間を置いてから書いてたら忘れますわな。

とりあえず御館様は美濃へ攻め入ったわけです。
一豊って織田に仕えてたんだ
へー
って感じです(信長様の周りだけしか知らないので)
この辺は展開が早いし
本能寺にもあんまり関わりそうも無いので
さっさと進みそうですよね。
信長様廻りでは、濃姫がいい感じなんですけど、やっぱり帰蝶とは呼ばれないのね
ぐすん
市がべったりくっついているのはいいにしても
うるさいかなー
うるさい市と静かだけどなにやらありそうな帰蝶様の対比は面白いですがほんとになにかあるのかどうかは
わかりませんね。
綺麗なだけじゃいやよ?帰蝶様の設定

あと気になるのは柴田勝家
前のと言っても相当前のキングオブジパングでは細川藤孝をやってたので
どー見てもがんばっても藤孝さんにしか思えません。
あとは
あれか。赤橋殿だ
結構、出てるからね。大河ドラマ
好きなので大いに結構です。早く柴田にもなれたいけど。慣れる頃には居なかったりしてね(生き残るから大丈夫だよ)

そんなところはきっとどうでも、良くて。きっと注目は半兵衛ですよねはんべちゃん
見た目は結構いいんじゃないんでしょうか。よく知らないけど・
千代と面識があるのは物語り上あれなんでしょうけど・
一緒に馬を走らせるシーンを見たところ

竹中半兵衛山内一豊だったら絶対、半兵衛の方がいいよなー

と思っちゃいました
ごめんなさい。
でもそうじゃん?
このシーンから大人な千代ですが
子役が上手かったのでがんばってくださいね。
回りも上手い役者さんばっかりです。
仲間由紀恵ってどうも。あんまり上手じゃない役者さんなイメージしかなくて
ごめんなさい。
見た目はつりあってるので
全体的に、年齢高めなドラマなので、良いかなと・

そそ年齢高めと言えば
秀吉とねねちゃんの祝言

これってさーねねちゃんは子役だっていいくらいの年じゃない?
やっばいな〜
すでに死んでそうな顔してる信長様もあれだけど
ねねちゃんも問題ありすぎる
いや。秀吉だって。金ぴかきらきらやってそうな見た目なので
違和感は無いんだけど
この秀吉とねねが並ぶと
太閤と北政所だよね既に

でもへたくそな演技よりいいのでよし。
あー柄本明上手いよな〜