OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

功名が辻3回目

一応劇的な回だったはずなんだけど
あんまり印象がなかったです。
はんべちゃんがかわいそうだなぁとかそんなところばっかり注目してました。
不破のおっちゃんはおもしれーなーとか思ったんだけど
よくよく考えたら信長様の美濃攻略の部分は詳しく知らないんだなと気が付きました。
具体的にどの武将がどの位置にいてどんな活躍をしたのか
っていう詳しい部分
大まかなのは大体は知ってるつもりですけど。

・・・日にちが経ったのもあるけど
見終わった直後でも特筆することもないぞ
って回でした

一豊と千代がきちんと再会して、祝言を挙げますよと言う回です。

あー稲葉山城が燃えるのをじっと見ていた濃姫
あれでしたね。
あれって言われても困るだろうけどそういう表現しか出来ないんです。
参考として、ぼくは信長&帰蝶夫婦が大好きってことで
察して下され(なんじゃそりゃ)

御館様はやっぱり、乱暴ではっきり言ってめちゃくちゃです。
主役でないのでいいんだろうけど。
一豊が見たらどうなんだ・とちらりと思う。
たぶん藤吉は問題ないんだよな・ああいう御館様でも

んー全体的に印象薄い
うすい〜