OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

がんばったよ

仕事でしたー
大河ドラマ信長の感想を書こうと思ってたんだけど仕事に備えて早く寝たんだよ
んで早く帰って来てから書こうかと思ったら日付け変わるしー
いつもとあんまり変わらんし
明日も出勤ですよ

34回目「四面楚歌」は
羽柴秀吉誕生!な回です
河尻殿と藤吉がはじめに出世について話していて
後から柴田と丹波ちゃんがやってくる
その時に、柴と羽の字を下さいと
二人に言う訳ですね
めちゃめちゃ唐突な上に、名前を勝手に変えていいんだろうか?
お館さまに怒られないの?
ん?
とか不思議・・・

その唐突な話についていけてないかと思いきや
「さらば。羽柴秀吉
と言って去って行く河尻殿
この方もめちゃめちゃ声が良いので最高ですかっこいいー

ちなみに武田信玄が動いて戦が始まったので、稲葉も元気でした
早速進言しまくり、嬉々としてるなーと言う感じ
お館さまもよく稲葉の話を聞くし
しかし。浜松城に行かせるのは佐久間でよかったんだろうか?
稲葉と柴田が行きたがってたんだから行かせれば良かったのにー

でもま、あの状態ですから?勝てるとは思えませんけどね
被害が無い分佐久間で正解だったのかも(爆)

随天の話とかもあったけどまーいいや
この男精神病か?と思う程毎回言う事が違うし
つか、むしろ病なのかもね、生まれつき
皆と違う事ばっかり言うから恐れられて神頼みみたいに図に乗っちゃっただけなのかも
(爆)

とりあえず河尻さんと稲葉の話がしたかったので無理矢理日記にしてみました