OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

明治って時

このところマイブームは明治です
チョコレートじゃないです。
明治時代
幕末って歴史としてあんまり興味が無いんだけど
政治的には面白いのねーと
どうも新撰組とか薩長云々と
一個人に注目が。人気が集まりがちだけど
そうじゃなくて、大まかな流れとして面白いみたい、
まー現在読んでいるのは既に、明治に入り、まだまだ混迷
でも日清戦争勃発中
なんですが、って部分です・
どう日本が近代化したのか
現在のぼくらのルーツでもある訳で
興味深いです・


。。。しかし覚えることが多いのも事実
人が入れ替わり立ち代わり激しい〜〜〜〜