OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

施餓鬼法会

お施餓鬼に行ってきました。
祖父の時も行ったんですが、なんかこんなに豪華だった?と思うほど立派な法要でした。
7、8人お坊さん居ました。
尼さんも居ました。
声がか細くとても高かったので・・・ちょっと不協和音に感じました(==
そう言えば、尼さんの読経って聞いたことがないですね。

お寺さんの近くのイオンでお買い物をして帰って夕飯にしましたけど。
イオンってでっかいので通路も広くって、商品はたくさんあるようで・・・そうでもない?
って感じでした。
不思議。