OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

新年会!

名古屋の新年会に参加しました〜
久々の名古屋。
と言って、名古屋港には何度も足を運んでいたんですが、名古屋の賑わっているところと名古屋港って全然違う雰囲気なので・・・あとー港に行ったらフネしか見てませんし。
フネじゃなくても名古屋は好きな場所なので行きたい行きたいと思っていたので
新年会に参加できて良かったです。
昼間から名古屋入りして、前に行けなかった中村の豊国神社に行ってきました〜
やったー。
秀吉生誕の地の碑を見つけられないと言うおおぼけをしましたが・・・まぁいいです。行けて良かった。
名古屋城にも行きましたが、結構・・・見応えがあるというか楽しくて、城の中を見てるだけで時間オーバー。御殿の方はまた今度ーってことになりました。
本丸御殿復元しているんですね。
名古屋城自体空襲で焼けたとかで、明治のアレにも生き残りちゃんと国宝指定されていたのだから
大した物ですし、更にたくさんの資料が残されていて復元可能だと言うからすごいですね。
こう言う物とか技術って実用的ではないと思いますが、実用だけが自分たちの物ではないですし
自分の生き方だって実用一辺倒ではなく楽しみがあるはずだから
継承していくべきだと思いますー。
わーい。
完成が楽しみですね。

前も、名古屋城から名古屋駅まで歩いたりしてましたが、今回も新年会のある栄まで歩きました。
名古屋も結構歩いてるなーって印象なのと歩きやすい町なので歩きたかったので良かったです。
ほぼお初〜な名古屋ハイカーさんと楽しく3時間かな過ごしまして
お料理も美味しくて
充実の新年会でした。
名古屋あるある面白かった〜♪
また、飲みに来たいですね−。食べ物も、次は何かしら名古屋っぽいのを食べたいです。
食べたいですよー!
具体的にスガキヤ

帰りを夜行バスにするとたっぷり夜のお酒も楽しめますし。
名古屋ハイカーありがとう〜♪