OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

買い出し

いつも買い物に行くスーパーは結構鮮魚の仕入れは頑張っていると思うんですよ。
野菜や果物も珍しいものが入るので小さいながらすごいと思います。
今日はスミイカっていうのがあったので買ってきました。
調べたらコウイカって種類で背中に舟形の甲があるものらしいです。
ふむ、インコのカルシウムおやつ兼おもちゃのやつなんだ。
水族館では見たことがあったけどスーパーで見るのは初めて。
親父殿も初めてだったらしく、ドキドキわくわくで捌いてお刺身にしました。
これが〜
美味しいのですねー。
甘くて
コリコリしてるところもあって。
こりゃ〜いいです♪
スルメイカより、皮をはぐのも簡単でしたので、面倒だと思いがちのイカのお刺身もこれなら満足です。
また、あったら買うべし。大きいので1つで3人分でも行けるでしょう。
最近フカを見かけないのが残念です〜
フカおいしいのにー。