OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

海の日近辺には

自衛艦は引っ張りだこ〜

ってことで、大分イベントも発表されてきたようです。
東北のイベントは・・・無理かもTXT
と思っていましたが、青森地本、やる気ですよーすごいすごいすごい!
さっすが♪

http://www.mod.go.jp/pco/aomori/soumu2nd/hachinohekantei.html

八戸港八太郎4号埠頭で行われます、一般公開と体験航海
7月の16日から18日
体験航海は17日のみでも、2隻出るそうです、
すごいね!

「あたご」「せとぎり」「まきなみ」が参加
豪華ですよ、でっかいふねも泊まれる埠頭ですからね♪

八戸行かねば〜〜〜
新幹線も乗りたいな♪


そして、23日24日は千葉は木更津でも千葉地本ががんばります。
こちらは、陸でのイベントもあるそうで、正式発表は今日中にあるんじゃないかな
来るフネは「やまゆき」

この同じ日に晴海では埼玉が体験航海をしていますが、埼玉在住の若者のみなので
時間が合ったら見送りに行こうかなーと思います。
フネは「さわゆき」
さわゆきが見たいんだってば>x<
一般公開をしてくれーーーー!

8月に入ると
サマフェスが6日にありますー横須賀開国祭とベースの開放日も一緒です。
6と7日には浦安で更に千葉地本がマリンフェスを開催!
千葉の方は陸海空とそろえてイベントをやってくれるそうなので
絶対に外せません。

ほか、呉地方隊が先々までの艦艇広報予定を出しています。
数が減ってくるころの10月の堺まつりは今年もチェックですねー!

テンションあげて、さっさとたまってるレポートしあげなきゃ〜

書き上げたり整理したら、新規日記記事でお知らせしよー
誰も見てないかもだけど。(でも検索のには引っかかってるのね)