OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

晴海体験航海に行ってきました(速報)

今日は特にフネの話はないんですが、晴海行ってきたー!と言う日記です。
水交会の体験航海で「おおなみ」に乗ってきました。
案外と縁のないなみ型「おおなみ」はもちろん初めてです。前回のなみ型があんまり・・・面白くなかったので
えー
って思ったんですが。おおなみは良かったです!思ったより広報慣れしていると言うか積極的で
んで、水交会の人もなんだかフレンドリーで一人で乗っててもちっとも退屈しませんでした。

が、今日は案外と知り合いに会いました。みんな何がどうやって来ているのやら〜
純粋にキャラクター見に来たり
フネの入港出港見たりだけでも来る価値はあるんですけど。
あと、毎年埼玉地本の人はお話が面白くて去年も大変楽しく過ごさせていただきましたが
今年もたくさんエピソードを聞かせてもらいました。ヘリとか糧食の話♪

待ち時間は退屈しませんでしたけど、今日は全体的に時間が押して
帰りも遅くなりました。
海自としては珍しいことだと思います。
日没ぎりぎり?位に入港するかと思ったけど日が落ちきってましたもんね・
艦橋内くらいくらい。でも、そこが良い(^^
舳先に灯りをつけた内火艇も見られたし、航海自体も得るものがありました♪

もうちょっとなんかがあった気がするけど、とりあえず速報。


あーそうだ、出港前に操縦が艦橋になってたのが驚きでした・・・
えー(−−;