OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お出かけ日記2

引き続き普通のお出かけ。
相模湖に行ってきました。
なんて言うか・・・2日続けて冬に行く場所じゃないところに出没してますがw
基本的には山好きなので木々のあるところは夏でも冬でも♪
どちらかというと夏は蛾がいるから冬のほうが良いかも(^^;

こちらもなにも調べてなくて行ったので、人造湖なんだーへー♪
と言う体たらく(爆)
湖にはいっぱいボートやら舟やらいますがオフシーズンなので動きもせずで
強烈に呼び込まれてくじらさんに乗りました。
まぁもともと遊覧船に乗りたかったんだけど。

この遊覧船が非常に素敵で♪
上の展望の良い場所に座っているとエンジン音と振動ががっつり楽しめて
下の船内席では操舵の様子がかぶりつきで見られるという
夢のようなお舟でした♪
つくづくお前船好きだな、と思うのでした〜♪
懐かしげな案内放送に耳を傾け、時間が止まったような観光地でしたけど
面白かったー
たぶん。子供のころとかはこーゆー感じのところを引きずり回されてたんだろうけど
ほぼ覚えてませんw
うっすらとは覚えてますけど。
お土産屋さんとかも覗きましたが、保存状態がとてもよくって面白かったです。
時が止まってるー
面白いー
また来ても、絶対変わってないだろうあたりが「また来たくなりました」
と言う感想です。
夏場なら足こぎボートも乗れましょうに(^^

で、お昼は原当麻の「飄禄玉」ってお店でとりました。
川魚のお店だそうで、店内から見られる風景がそれはもう、見事な田園風景で・・・
ああ。そうだ原当麻って一時間に1本とか2本しか電車の走ってないところだったんじゃない?と思い出しました(調べたら2本から5本走ってるみたいです)
そこで、看板メニューの「ますのから揚げ」と麦ご飯、鯉のあらい、鯉の味噌汁、おしんこを頂きました。
から揚げはお腹の部分に大根おろしを詰めて、お醤油をかけて頭からがぶりですよー!
とっても美味しかったですよー♪
川魚がこんなに近くで食べられるとは〜と思いました♪(実際自分家からはそんなに近くは無いですが)
坂は大変だけど、大学の時に知ってたら良かったのにー
(あーでも、外食できない人だから無理だな(−−;;)

なんとなく山を堪能した日でした♪