OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

開港祭2日目

今日も行ってきました、そして今日も一人でじっくりはかないませんでしたが、じっくりは見ました(^^
えぇ、もう、邪魔になってるなと思ったけど人が入らないチャンスを狙ってカメラを構えてました。
もっとも、人が減るまではなかなか撮れないので、通路じゃないところに非難していましたけど。

今日の公開範囲は本当に上甲板だけ。
飛行甲板には上げませんでした。昨日・・・案の定、大変なことになっていたようです(−−;
慣れないと、無理ですよねー
やまぎりも広報広報また広報なんだそうですが、一般公開ではなくて申し込みの団体さん相手みたいですから、混雑対応は難しいんでしょう。
どう考えても、混雑対応はプロがやらないとだめですからね(^^;

ニュースで見たけど、サッカーの試合でワールドカップ出場が決まった時の渋谷で安全確保でお仕事してたおまわりさんのアナウンスが・・・
なんか、懐かしい感じでした。
今でも、コミケではこう言うアナウンスは健在なんですかねー

とにかく、じっくりやまぎり見て、上甲板はもういいだろうーくらい見ておきました。次はいつお目にかかれるか分かりませんからね。
飛行甲板でやっていた広報の内容はやまぎりを降りて岸壁に移動してちゃんとやっていましたよ。
こっちの方が疲れた人はすぐに離脱できるし賢い方法だと思います。
飛行甲板・・・見ても・・・ねぇ(−−;
ですから、ヘリが居るのなら兎も角。
しかし、食堂等、操縦室等見られる日は来るのかなぁ・・・(遠い目)

で、お友達と合流してご飯を食べる?とJICAの食堂に行くも、ランチタイムまで、まだまだ時間があり、横浜港内のクルーズの時間に間に合わなくなりそうなのでそのまま臨港パーク
ローズ号でのクルーズを半分寝ながら楽しみました。
デルモンテの船が入ってきて、注目!!でしたよー
赤い灯台も間近で見られたし面白かったです(^^
で、クルーズ終了と共にまた別の友人と合流ー
公官庁艇パレードのために場所取りを始めたんですが、私はここでギブアップ
のんびり待ってたら、寝ちゃうこと間違いなし。
夕食の準備もあるから帰りますーと離脱しました・
帰宅後、買い物が終わっていて、鶏の唐揚げリクエストだったので、簡単じゃないかーと
昼寝してしまいましたw

7時から見ることは出来なかったけどやまぎりの広報を楽しんで、おうちのこともそれなりに出来て、休息も出来たので良かったと思います。

夜になったら梅のお酒が届いて
歓喜
すごいですー♪
梅の季節なんですねぇー<まぁお酒自体はすぐできるわけではないので今が季節じゃないんでしょうけど