OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

回復日

何もせずのんびりすごしています。夜は納涼船でクルージング♪
楽しみー♪

今日はまた、たいそう暑いそうなんですが、私には快適。家の中では日光も直接当たらないし
風は吹いているようなので窓を開けている2階は涼しかった・・・
パソコンが1階なので締め切ったところに居ますけど
34度快適ですよー?
これならTシャツで過ごせる。
まぁ、ここで何をするって事もなくパソコンでネットしている程度だからなんでしょうけど・

夏は好きじゃないし冬が好きなんですが
夏も、すんごく暑くって。日陰で蝉がうるさいところは好きです・
でも、うちの周りせみ居ないんですよ
ちっとも鳴かないの
寂しい夏です。
なんで蝉が居ないんでしょう(TXT
さみしいーじゃーん・
インコも居ないし・

この冬は新しい子をお迎えしなきゃ。寂しいじゃん
群れ成さなきゃやってけないし。

海も良いけど蝉が居る山も行きたいなぁー
山が好きだー森が好きだー
海なんて・・・灰色のフネがなかったらどうでも良いし(爆)
いや、普通の船も良いんだけど。結局乗り物としては好きだけど場所としては断然山ね!
山〜〜川〜〜
おお、最近トンと行ってないぞ。鮎食べたいな〜♪


で、直面している問題ってほどでもないとハイクしたこれ

  • ポストした内容

8月1日母の誕生日なんだけど
認知症で、何をあげたら良いのか分からない・・・
甘いものとかは糖尿の気があるのでやめたいし
やっぱり日用品かなぁと思うけどそれはそれで必要だからかうし
何もしないでもまた1年無事に過ごしてもらえたら良いなぁと思うんですが
誕生日祝う風習がないんで
私一人頑張ってるんですが去年から諦めました
別に祝わなくて良いってかめでたくないとか思ってるし
誕生日がめでたいと思っているのは自分の親だけでしょ・・・

後半愚痴でした(爆)

  • 終わり

誕生日祝う風習が羨ましくて頑張ったけど、飽きちゃったのねー
今でも、誕生日を知ることができた人にはお祝いメールとかしているけど
ちゃんと伝わっているのかどうか、疑問。
生まれたことに対してのめでたさは親だけのものだけど
1年無事過ごしためでたさは本人や周りの人も共有できるものだと思うのね。
いちいち理由が必要な面倒なやつですが
心無いことは言わないんで(−0−
1年ありがとーめでたいね!また、来年も元気でいようね♪
ってできたら良いな。


あーうちは蝉はいないけど鳥はずっと鳴いてるのね
何の鳥か分からないんだけど。
早いところインコ小屋作らなきゃ。今あるからのかごを何とかしないといけないけど・・・