OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お墓参り

夏に亡くなった友人の墓参りの日でした、後おいしいものを食し酒を飲む。
いろんな縁があっての今日の日の会の参加でしたが・・・
実感はないものの涙は出てくる始末でした。
でも、楽しかったです。楽しかったから泣いちゃったんだろうなぁ。いいことだと思う。
付き合いが長い人たちはもっともっといろいろ思うことがあるだろうし、ぜんぜん違う思いを持っていただろうけど
ほんの数回あっただけの私でも
良かったな、また会いたいな。
またここに来るよ。
会えて良かったな。
・・・もっと、言葉にできないような気持ちがありましたので。
不思議です。
もう、会えないのかー全然信じられませんね。

まぁ、また会えるんだと思ってるんだろうなと思います。

昨日のこともあって寝不足でちょっと辛かった部分もあるんですが、行って良かったです。
はい。

で、昨日のことで寝不足でお家でうとうとしてたら数さんが鳥かごから脱走。
扉を全開にしている私が悪いんですけど、初脱走。
せっかく寝ていたのにびっくりしました。
しかし、文鳥特性なのかすうさんの性格なのか?カーテンレールなど高いところには行かず下のほう中心に飛んでいたので捕まえやすくてよかったです。
初めて部屋をぶんぶん飛んでいい運動になったんじゃないんでしょうか。
その後、溶けて寝てたので、昼間のほうが安心して眠くなる様子なので
まだまだ、かごの中で安心をしていない様子です。
ちゃんと、自分家だというのを認識してもらえるようになったら
部屋への放鳥もしやすいんですけどねー。

徐々に慣れてほしいところです。