OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

電気

電力の供給量がかなり逼迫しているようですね・
って言う日記をノートPCで書いている辺りだめだめなんですがーー;

我が家では電気ポットも使用を中止し
魔法瓶を発掘してきました。

私はもともとこちらの方が好きだ。
電気を使用しないと湯が出ないのはねぇ・・・
確かに昔ながらのポットは重かったり押すのに力が必要だったりで
お年寄りには優しくないんだけど^^;うちにはそう言う人は居ないんだから
朝と夜と必要なときに魔法瓶に湯を入れて置くようにすればいいんじゃないかと


後、節電対象としては電気炊飯器
炊飯器もガスにしたいなぁと思ってるんですが
どーも、常に温かいご飯が食べたいと男性陣は思うらしくて
電気炊飯器にこだわってる様子

自分は・・・玄米と雑穀混ぜたのを土鍋で炊いてるんですがね^^g
冷めると・・・まぁ美味しくないですが、別に食べられないわけではないし
お茶漬けにしてもいいし
握り飯にしてしまえばまったく問題はないし

冷蔵庫以外は何とかしたいなぁと思うのでした。

冷蔵庫の中も卵と牛乳と漬物とハムなど加工肉くらいしか入ってないんですがね。
わかめとかお野菜は常温でも大丈夫だし、収納場所として冷蔵庫には入ってますが

どーんと停電になってしまったら・
大変ですよ。
街灯は点かないし、信号も消える。

家で電気が使えないだけなら兎も角、町の機能が失われるのは危険
日本は治安が良いと信じたいですが
このごろはそうも言えませんし


節電
しましょ♪





そして・・・^^;;;

やっぱり電気が無いと見られないデータは寂しいですね。
時間見てさっさと写真プリントしようー

レポ書きたくても書けないなぁTxT

みんな、頑張ってるから
私たちは節電を頑張る



マジ、会社のエアコン消したいわ(怒)