OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

眼鏡購入〜

思い立って眼鏡作ってきました。
ん・・・3年位前から作ろう作ろうと思ってたんだけど、疲れてると視力が正確に測れないだろうし
なんてことでぐだぐだしてました。

前回レンズを換えた古いフレームのレンズが2ヶ月くらいで傷を付けてしまって、その傷が気になって
気持ちよく眼鏡を使用できないのでそのレンズ交換と新しい眼鏡の作成
10万以上・・・orz
レンズも前回は最高クラスにして貰ったけど、今回はその前回のと同じクラス、現在だと2番目になるそうで
新しい方は更にランクを落としました。フレームが小さいから大丈夫でしょう。
JINSで作った眼鏡もレンズが小さいので、全然薄型レンズでないものを入れてあるけどなんともないですし。
その辺レンズの小さいフレームは便利だし安くて良いのね。
フレームは気に入ったものがたまたますごく安かったから良かったけど
いつもならもうプラス1万くらい言ってたのかと思うと
早く働かなきゃだねーとしみじみ思うのでした。
丸めがねのギャグみたいなのを掛けて就職活動したくないし
古いのはレンズの傷がすごくてイライラするくらいになってきたので論外だし。
案外と、眼鏡レンズの傷は気になるのできちんと掃除しないといけないと反省してます。
これ、汚れたまま放置しているせいで傷が付きやすくなり、結果拭くだけで傷を増やしてるんだと思うので。
脂とプラスチックはくっつけておいては駄目よね。


今日は、お散歩中に面白い花を見つけたので
帰ってから検索したら「ウコン」の花でした。

正体が分かったらなおさら面白い。近所の駐車場に咲いていたのだけど、自生じゃないだろうから誰か植えたんでしょう。
綺麗な花なので家にも欲しいくらいでした(^^♪