OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

面会へ〜

このところ体調不良で行ってなかった母のところへの面会に行ってきました。
さすがに咳やらくしゃみやら出してる状態で特養ホームに行きたくないですからね。
今日の母は最初は寝てたんですが、昼食が来る前くらいに突然目覚めて
とっても感激!!と言う風に笑ってにこにこしてくれました。
そう言うこともあるんですねー。
認知症の症状自体が波があるので、もともとそう言う風ではありましたが
ほとんど反応が無くなって久しいので、涙が出るくらい喜んでいるのを見るのは久し振りでした。
もう、無いかもなー。
でもこれがまた、表に出せないだけでちゃんと喜んでるんだよ?って事もあり得るし
なにより、ちょっとでも反応があることの方が多いので
面会するべきなのよね、お互い・と思います。

前よりちょっとご飯が多くなったかな〜?と思ったけど完食してるし。ばっちり元気なようで。
両腕に黄色くなりかけてる青あざがありましたが、注射の後?と言う話もあったので今回は特に施設の人には何も言わず。
注射であんなになるのかな・・・こわい(>x<

自分の方は相変わらず手が痛く、調子が良ければバイクで!と思っていたけど、交通量の多い道路を見ると
まだ、ちょっと。止めた方が良いわ(==
と思い直すのでした。
クラッチは大丈夫そうなんだけど、ウィンカー出すのが辛そうです
握るより押す方が痛いのです・・・なんなんだろ(TxT