OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

厚木でランチ〜♪

初!の厚木基地の中でランチしてきました。
バイキング形式のレストランでした。
種類が多すぎてー全然制覇には届かず
マイペースで食べてきました。
場所が場所だけに写真撮るのが出来ませんでしたが、肉が美味しかったです。
水交会の懇親会でも肉が美味しいんだよねーって感じなので、やっぱりアメリカ的には「肉がうまくないと!」なんでしょうか?
ごはんものも結構ありましたが、思いの外薄味で・・・???って感じでした。しかも、水分が多くてべっちゃり。
あと、野菜がとっても豊富でサラダ類の種類がめちゃくちゃ多かったです。
味が付いている物から刻んだりちぎったりしただけのものもずらりと。
横須賀でステーキ屋さんに行ったときにサラダバーがあって、そこもすごい種類があって
サラダだけでお腹いっぱいになりそう、フルーツもある!
って感じでしたので、文化なのかもー。
チョコレートフォンデュがあったけど、みんなチョコ付けないでフルーツだけ取って行ってましたしw
外国人フルーツ好きだよねー。なんか日本人はフルーツあんまり食べないイメージ。
出てくれば食べるし、ケーキの上に乗ってるのは大好きだけど。
デザート類もありましたが、アメリカ的なのかどっしり思い感じの物が多くて、あれもこれもとは行きませんでした。
日本のケーキはふわふわとろとろかるーい♪物が多いんだなーと実感しましたよ。
どっしりチーズケーキ大好きだけどね(^^♪

食べた後は基地内のコンビニで限定ラベルの日本酒と海上自衛隊の制服のイラストが描かれている絆創膏と二等海佐のキーホルダーを買いました。
いろんなグッズがでてるんですねー見たことがないものばかりでした。