OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

秩父へ食堂車の旅

友人からのお誘いで秩父まで列車旅でした。ブランチ付き。
西武鉄道が車両改造して食堂車として運行してる52席の至福って言うののお昼のコースの懸賞に当たったそうで、行ってきました。
なんかねー
すごかったです。
内容は。
もしかするとちゃんとした格好で行くと雰囲気が出たかも知れませんが、乗った車両にはおばちゃんとお子ちゃまとかも居たのでファミレスな雰囲気でした。
相席で4人がけだったんですけど、向こうのペアも懸賞組だったようで
友人と懸賞の話題で盛り上がってました。
当たるものなのですねー。すごい。
列車にはホルンの演奏のコンサートがついてて興味深かったですホルン2つだけの曲って初めて聞きました。
限られた空間で広がりを持たせて聞かせることの出来ると言うことでホルンはかなり優秀だなーと関心。
でもいつもはブラスバンドやオーケストラの一員でひっそりしてますからねー。
良いもの聞けました(^^
秩父は初めてでしたが雨・・・なのでちょっとだけの観光でした。
秩父神社に行けたから良かったかなー。
途中の面白い古い建物も良かった。
町を歩いているだけでも楽しい場所でした。


後で、メニューと写真を足したいな☆