OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

言葉

柔らかい表現をすれば
受け取ってもらえない

波風立てるのは性に合わないし

イライラする

空気読めよって言うの好きじゃないんだけどさ

だから、若い時は思いのまま伝えようと努力してたけど
結局「怖い」って思われるだけで
伝わらないのさー

伝わる人には、やんわり言っている段階で通じるし

難しい。

言葉の使い方が独特だとか言われるときもあるけど
それは、表現をしているときであって
説明したいときにはそんなことしてないんだけど


腹も減ってないし
味も感じないからちっとも美味しくないけど
今日も自棄食い

あー。あ