OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

今日は忙しく

世間の状況が分かりません・・・

でも、ネットサーフィンしていたら海自の災害派遣の様子を記述しているページがあって
おお、ニュースで見つけられなくても
知ってる人は知ってるんだーと思いました。

はるさめちゃんも頑張ってるのねー

神奈川新聞で「おおすみ」の出港が伝えられたり。
もっと救助支援の情報が欲しいですね
特に支援の方

物資を送るのは東京は始まったそうで、各地集めて送る手順をしていくと思います。
ちゃんと届いたよって言うのを知れば、
私も送ろう
って人が出てくると思う。

義捐金は現在の支援物資にはならないんだって。
もちろん復興のためのお金として重要だけど
物品持ち寄らないと支援物資にならないのって・・・買占めに拍車がかかりそう^^;;;
でも、始まったらやるんだろうね、みんな
企業がどっさり送るのが一番効率がいいと思うけど。
いろいろ見極めてからかな。
毎日ちょっとづつ義捐金はちゃりーんとしてます^^
まだ鶴さん羽ばたかせたことは無いです。鶴さんより金額多いちゃりーんはあったけどw

日本中で一丸となって復興し
新しい良い日本を作り直す意気込みで>x<
そのための貯金だと思って♪こつこつね


原発はまだまだ油断なら無い状態みたいだけど
こちらは何も出来ないので、頑張って下さいと祈るばかり・

祈るばかりですが、事態を知ってへんな行動をしないようにはしたいと思います。