OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

月が一番地球に近い

近いそうです、お月様
大きく見えるそうです。
へー♪
明るさも明るいとか^^g

節電ですよ。
今日は計画停電ありませんでした・
明日もないそうですが・・・明日は寒いそうです・
今日は暖かく風も強く春の陽気でしたから、いいんですけど。明日は・・・
油断すると明日は大規模停電!
なんてことにならないように>x<
ちゃんと節電には心がけていきますよ・


今日はおっかさんの病院に連れて行き、帰りは駅から家まで1時間位歩きました。
買い占めが起きているようで、スーパーでちゃんと買い物が出来るかどうか心配しましたが。問題なく・
計画停電があるためか生鮮ものの売れ行きがよくないそうで
お魚が安かったです。
すぐ食べられるものか、日持ちするものが人気なんだそうですよ・
家は相変わらずちゃんと調理するのが好きなので
小鰺、公魚が安かったのでから揚げ♪
見切り品の野菜とかありまして、買い占めの人たちは安いものには興味ないのかな?勿体無いなw
なんてねー

でも、生産地が被災した納豆は・・・ほぼ無く
それでも、普段見たことも無い納豆があったので限定1つでしたが購入できました。
昔ながらの大きいパック100g入りだそうで
懐かしいです。
今のは40gとかその当たりの3つ束ですが昔は2つの納豆を4人で分けて食べてましたがそれでも多い位だったので1パックが容量が大きかったんですよねー
40gでも多いとは思いますが・・・面倒でも大きいパックって言うのは存在していく価値はあると思うんです。
まだ。有って良かったな♪なんて思いました。

牛乳はありませんでしたが、今日のニュースで牛乳から規定量を超える放射線が検出されたとかで
もちろん産地が事故現場に近いって言うのがあるんですけども
明日からは売れ残ってたりしてー
なんて思いました^^;
残ってれば残ってるで私は買えるから良いんですけどね!

今日はなんとも平和でありました・
明るい月でも見ながら、節電のために早めに寝ようと思います。

ちょっとづつ、被災地で活動する救助に向かった友人からの声がネット上で見られるようになり
余裕が出てきたのかなと思いましたよ。
悲しいですが、そろそろ人命にかかわる早急な救助ってのがなくなってきますから、物資輸送と人員輸送などがメインになるでしょうし・
道やら港湾の整備が整ってきたみたいなので作業自体もしやすくなっている様子・
明日から雨のようですが、みなさん気をつけて>x<