OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

今日はのんびり

呑んでましたw
餃子の食べてから。つまみじゃなくって食べてからね

昼間に買いだしに行って、会津中将と白雪樽酒、デリリウムトレメンスを買いました。
買ったので飲まなきゃーと思いつつ実際に飲んだのは親が仕入れてきた
〆張鶴」ってのの原酒
それと、スーパーレッド白雪
んで、デリリウム1本空けました♪
飲みすぎ。

通常ならこの時期は既に飲まないんだけど
仕事があんまりないんで、帰りが早く飲める日もちらほら

あんまり平日には飲まないけど、ちょっと楽しむ程度に飲むのなら良いかなと
今日は飲みすぎだけど、普段は200ml行かないほどだし、うん。
外では飲まないからゆーるーしーてーってか飲めないのねTxT

お酒コーナー見てて福島産のお酒をどうしても欲しくなって
買ってしまった会津中将
ほんとは南部美人買おうと思ってたんだけど一升瓶しかなくってさ
一升なんてのめるけど飲みすぎじゃんwww
買い物中に新潟のお酒の試飲もしていたので3種飲んだけど、これ!と言ったものがなかったので
会津中将にしました。
なんだろ、女性ってだけで甘くて口当たりのよい物を進められる気がするの
辛口で「淡麗」は嫌だけど、辛口で旨いのがいいなぁ
ホントは辛くて甘いのが良いんだけどw(欲張り)
だから、純米より大吟醸より普通の雑味のあるの方が好きなんだ♪

久々に入荷してるのを見たデリリウムもとっても美味しかったし♪
餃子も美味しくできたー♪
よかったよかった♪

お酒買ったけど本当は紅茶買いに行ったのね。お酒よりはたくさんかって帰ったよ(笑)


あーしかし
小さいビンの南部美人ないかなぁ
大吟醸とかでないほうがいいんだよー
(わがまま)
関山も飲みたい。
でも、今一番狙っているのは「栗駒山
栗駒は今回被害はそんなにないのかな・・・心配>x<

買って家飲みも良いけど、経済回すならやっぱり外で飲むのが良いんだろうなぁ
独身でお金に困ってないんだから、経済に貢献しなきゃって思うんだけど
まぁ。
のん兵衛じゃなきゃ一人で飲みには行かないよねぇw

通常なら「書籍」のお金を出す性分だけど、もう家には置けない状況だし
どうしても、鉄道会社くらいにしかお金を落とせない・
外食も一人では出来ないヘタレだしTxT

つづくづ社会のお荷物だと凹んじゃいますわ。
頑張れません・・・その当たりは。
どーしたものやら・・・?