OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

水の危機はなにも放射性物質だけではありません・
日本の水は狙われています。

んで、こういうことがあったので
外国の資本は逃げるかしら?
それならそれでいいんだけどね・

この騒ぎで日本人がもっと水に対して
真剣に考えるようになるといいと思う。


放射性物質云々に関しては
まぁ、あんまり心配していません・
しつこく残る物質は重くてたいして飛散しないみたいだし
よう素は崩壊速度が速いので、これからずーーーーーーーっと
継続して摂取するようなことにならければ大丈夫でしょう・

水が駄目ならジュースがあるじゃない
って発想の方が、体に悪い気がします。
大体そういう発想する人は常日頃から甘い飲み物飲むんでしょうから。

私の場合は
やけ食いのほうがよっぽど体に悪い気がします。
^^;
お腹がすいてないのに袋即席麺と食パン1枚、卵スープと夜食たっぷり摂ってしまった^^;;;;;

私は、甘い飲み物では水分補給できた気がしないので、ジュースがあるじゃないってのは駄目ですね。
ベースが水のもので甘くないものでないと・・・
市販のお砂糖の入ってない飲料はほぼもれなく美味しくないので
結局自分で、水やら湯を使って作ることに
水道水の有り難味をばっちりわかってますー

てか、横浜の水道水は普通に美味しいよ?

一連の騒動、早く収まらないかな・
まぁ、政府が信用ならないのも分かる
でもその危険とされる数値を出したのも政府
どっちも信用ならないのね^^;

どうしたものやら。
どちらかと言うと
「どっちもどっち」って言う方にうんざりだわ・