OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

富士山の方

今日は富士花鳥園と木ノ花美術館に行きました。
最初の予定は韮山反射炉・・・だったんですが、歩きたい希望で美術館
どっちもどっちのような(^^;でしたが美術館もよかった!

バードショーに合わせて到着し、園内をぐるり
富士花鳥園はふくろうの数がとっても多くて
朝はお掃除&食事の時間らしくてとても活発でした。
鳴いてるし!!
以前来たときは、静かだったと思うので。朝一の入園はお得なのかもしれません♪

ソフトクリームも堪能したり、楽しみました。
オウムが触らせてくれるのも新鮮だったし、ここはー
ふれあいに関してはそんなにマークしてなかったけど、じっくり向き合うとフレンドリーな子が多いかもしれません。
九官鳥がホーホケキョ♪って鳴いてたのも可愛かったです。
口笛のね〜

お昼はすぐ近くの「あさぎりフードパーク」内のビュッフェレストランへ。
ここが、美味しかったです!
なめこの天ぷらとか、煮物が美味しかった〜味噌汁もなめこ入り!
なめこ特産なんですねー。
一通りなんでも美味しかったですが、鶏肉も良かったな。漬物も美味しかったけど
ご飯が進むので危険(^皿^)
カレーは食べたかったけど、入りませんでした。
狙っていたソフトクリームとプリンはしっかり別腹じゃなくって、無理してでも食べました。
プリンが美味しかったですー。
牛乳が美味しいからかな。卵も美味しいんだろうな♪
また来てもいいですよ。花鳥園とセット☆ミ

美術館のほうはわちふぃーるどのダヤンのイラスト展示で、ひっさびさに「イラスト」に触れて
とても楽しかったです。
自分にとってパステルは未知なる画材で
何度かチャレンジしてるけど、まったく制御できない画材なので
これはすごかったです。
触れないのは当然としてガラス越しじゃなくって生で見たかった。
あと、紙の実物を見たかった。
って、描く方の目線ばっかりでしたが、絵の内容も楽しかったので
本もそのうち読んでみたいですねー
ダヤンってハイクでちょっと見たことがある程度かな(^^;

ショップにネコさんがいて可愛らしかったですよ。在るべく存在でした(^^♪