OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

久々です

太平記やってますー
日記を書いてない間色々あったので、それもアップする予定ー
でも現在太平記鑑賞中

今日はパウンド型でブレッドを焼いていたので忙しくて義経はちょっとしか見られませんでした。
やっぱり合戦になると面白いですねぇ!
そして、タッキーもかっこいいけどさ
やっぱりぼくは中井貴一の方が好みだ
とか思ってみたり。
政子も若い頃はずいぶん無理があったけど(爆)良くなりましたね
どーも発言とかは政子のイメージとはかけ離れるんだけどさ
もーちょっと、なんてかなー頼朝にべったりな感じがいいんだけどヾ(・・;)ォィォィ

相変わらずの義経の家来衆たちも子ども相手とかに威力発揮ですよね
なんかー義経ってガキ大将だから
子どもとつるんでる方が良い感じ
そんなイメージ


太平記
えっと隠岐に流された帝が脱出成功して
高氏は出陣用意って段階で
北条から人質を出せとの命令が出て困った展開に
でも高氏はもう迷いません決めちゃったから
そして新田義貞に「北条を討つ」ことを知らせ、味方になってほしい要請を
新田の役者さん変わってーなにか違和感があると言うかなんと言うか
いやらしい感じなんだなぁ
そう言うのを狙ってるんだろうからいいんだろうけど
やりすぎ、
前の役者さんとイメージを合わせたいんだろうけど
ちょっと無理のある部分が気持ち悪い方にいってて・・・(;^_^A アセアセ
話には直接関係内からいいけどさ

そそ、人質になっちゃう登子だけど、高氏が北条を滅ぼした後もきちんと正妻なんだそうで・
よっぽど好みにあってたんだなーとか
そんな話を聞いていたので
最初から覚えやすい登場人物でした
北条を滅ぼした後にはなんの価値もないですからねぇーむしろマイナス?

織田信長帰蝶も美濃攻略後は価値がないけどーなんて話の時に持ち上がっててその当時は足利って教科書で見たなー程度だったから
帰蝶さまの話がなかったら覚えてないね。確実に
当時でもきっと、利用価値云々、家柄云々を越えたものがあったんだなーと
そうまとめておきましょう

登子は生き残るのでなんですけど
これからの展開は楽しみですね
こっそりと高時がおもしろくていいなぁーと思うのでした
今日はなかなか役者でしたよね!!