OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

キングオブジパング

浅井と朝倉とおっぱじめました
そして最後には負け戦かー
随天が職務に復帰するも「おなべ」のことで死神合戦
職務と言うより敵となってお館さまと張り合うためにやって来た様な感じ
母親とやり合わなくなった分、随天と戦いがはっきりして来ましたね
親しみを込めつつ敵意はっきりと言う相反する状態

話が結構歴史にそって進めている状況&創作会話部分満載なので
かなりの駆け足
ただー1つ「おなべの方」が信長さまの元にやって参りました
それが新しい事かな

浅井の事とかこれから長々とやりますけど
一番の問題点は朝倉は仕方ないとして
浅井はやっぱり。この親父が問題でしょ?
かなりのだめ親父だったらしいじゃない聞くところによると
まったくなまじ駄目親父でも息子に対してだけは権威振る得てしまうからやっかいよ
他の家臣たちが耳を貸さなくてもね
その息子が当主じゃ
聞かざるを得ないじゃない
将軍家はどうでもいい、なんて発言普通ゆるされないでしょ?
建て前だけでも「どうでもよくない」にしておかなきゃならない御時世なんだから
さらに将軍家とつながりある朝倉の事に関してなんだし
何回見てもこの喧嘩を売りに来たのをつい買ってしまっただけの親子のやり取りは
阿呆だなぁ
としか思えないよ
お市も阿呆だし(-_-).。oOO グゥグゥ

阿呆と言えば恒興
ただでさえ声が大きいのに負け戦で「お館さま、お館さま」連発してたら聞こえまくリですよな
今まで気がつかなかったのも不思議
でも恒興らしくてよいですな
(^-^)