OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

キングオブジパング

前回記事がずいぶん前ですが、欠かさず見てます。
帰蝶さまも堺に行ってしまったし、美濃攻略どころか都まで出てしまった信長さま
稲葉も無事信長さまの下にやって参りました。森さん頑張りました。
美濃攻略時のこの森さんの稲葉に対する行動と言動がのちのち響いて参ります。
そーいやー
きんぐおぶじぱんぐって幽霊とか最初の方はたくさん出てくるのに後からは全然出てこなくなって
現実的になりますね。
随天は相変わらず生きてはいるんだけどさ
その中で森さんだけは幽霊で出てくるんですね。
長く続く一向衆との戦いも不気味ですけど、ふと見せた稲葉の霊的な聴覚と
友人の叫びに答えちゃう森さんの幽霊は
一体何の意味があったんでしょうねー
ってまだやってない回の話をしても仕方ないんだけど・・・
美濃攻略の時に森さんは稲葉に「生きてほしい」と言う訳なのですが
その台詞を持ってしても稲葉は動かせなくて
結局は味方に疑われている&見に来たものを斬ったその事で寝返りを決心するのに
「生きてほしい」と言う台詞に掛けて
稲葉に森の叫びを聞かせ、援軍に行かせてくれと言わせるんですよねー
その時には無気味な一向衆の声なんかも次のシーンには出ていたりして
出てきそうな感じたっぷりなんですけど、
このへん歴史とは関係なくて
創作なんだけど
厳しくない?
好きな人物なのでなんですけど、稲葉が声を聞くのはよいにしても
無理があるー(^-^;

とか思ってみた次第

本当は、将軍家と副将軍の位について語るところを書きたかったんだけど一度消えたのでまた今度
ちくしょー
稲葉の一番いいシーンなんだぞ
声がめちゃくちゃ良いし
見せ所だ
なんせ、このドラマ合戦シーンがあんまりないからな