OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

大河ドラマ信長

比叡山焼き討ちだったかな・タイトルは
珍しく早く帰宅したのでテレビの前でうとうとしてたのであんまり記憶がないです(爆)
最後の方の家来衆たちの話し合いが見せ場かな?<違うってのー
一番最初の光秀の地獄耳もアレか
なんてか、稲葉には同じ美濃出身だから森の叫びが聞こえたなんて言ったのに
光秀には「地獄耳だな」
だからなーあ
別に雪くらいいいじゃないかー?
でも反応を返すって事は気にしてるんだよな、光秀には分るまいが(笑)

浅井・朝倉談義とかあったですがー朝倉があんまり好きじゃないのでパス
どうも逃げ腰、武士らしくないこの朝倉さんが口を開くと気分が悪いですのー
なー兵を思う気持ちは良いのだけど
雪にうんざりしてるのも分るけどさ
だったらさっさと片付ければいいのに雪を待って帰るなんてー
なんのために出て来たのやら

比叡山を結局焼くんだけどさ
その時、賛成だったのは
恒興と前田と・・・だけか?
めずらしく滝川は戦をしたくなさそうだったし
稲葉もちょっとねーと・・・まー森さんの幽霊に会ったばかりだからか(爆)
叔父だか伯父だかは先頭切って反対だし
林や佐久間も言う間でもなく
藤吉は相変わらず、話し合おう味方にしようだし
河尻さんはどうだったかな・・・?
性格がでてるのやらどうなのやら。恒興はとにかくお館さまにくっついて行くだけと自分でも言ってるし
前田が、地理的なものなんかもだして、邪魔だから取り除こう論<これはちょっと意外かも
その他は、やっぱり比叡山の名前にびびってるかんじ
あと、最近列に居る和田惟政ってどんな人?調べなきゃ
その辺りも含めて並び順が気になる次第
京の陣に有る時とはまた別の人たちが揃ってるから随分様相が違うけど
滝川と藤吉の場所とか
何気に左右で人数が違うとか
いつも恒興の場所から判断してるんですけどね
今回の並びはさっぱりわからんちーでした。
このドラマでは池田は結構いい位置にいるのでー
実際、信長関連で調べてると池田恒興ってかなり地味なんですけど
つーかでてこない?(爆)
名前が違うとかそう言うのさえ・・・(笑)
後半やっと眼が冷めて来たと思ったらそんなことばっかり見てました
あっけなく比叡山は焼き討ち
おなべの運命やいかにー
また明日ー

なにやら今日の感想は投げやり
もうしわけない