OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

多賀台団地

記憶にある地名。

八戸の交通を調べてるとタイトルの地名が出てきまして、とても懐かしい気がしました。
前々回の八戸でのマリンフェスタではバスで行くつもりで調べて、結局バス停で友人たちと合流→タクシーと言う流れだったと思います。
今回は、顔見知りが居ることさえありえない状況なので、バスを調べておくこととタクシーの下調べも必須かなと思いましたが・・・
そこそこバスが走っているようですね。
多少歩けば、幅も広がるようですし。
初めて大湊に行った時は行き帰り夜行バスで(笑)帰りのバスをラピアで待っている時に一緒に待っていた女性と他愛の無い会話をしたのを覚えてます。
そんなに遅い時間ではなかったけど、町が暗くてー。
まぁ、終電だったと思いますけどね。結構歩いて・・・
考えたら、バスセンターなんだからバスで行けばよかったんだけど、その頃は鉄道+徒歩しか頭になかったので。
今度はうまく行けますかな。

舞鶴は夜行バスでは間に合わないかもなので前日入りすることに。
こちらも夕飯を作ってから出かけるのでは遅い・・・と言う距離ですからねー。
がんばらねば。


でも、もう。機会がなくなっちゃうからー(TxT