OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

忘れ物

下書きを用意したので会社の休み時間にノートPCを使ってレポートを書き進めようと思ったら
見事にノートPCを忘れて出勤しました。
なにやっているのやら。

次回の見学の機会に、見落とさないようにと始めたレポートなんだからきちんと書きとめておかないと
記憶にも残らないじゃないですか。

なかなか、広報前に読み直すってことはないんですけど、それでも一度文章にしたものは頭に残りやすいですから。

格納庫に講堂があるのでヘリ搭載ができない練習艦ですが、ヘリを下ろすことはできます。
ローターは止めないそうです。
予備のエンジンを積んでいないから?ですかね。整備道具も準備してないですしね。

と言うことだけど、ちょっと載るだけとは言え、着艦には誘導が必要だと思いますが
飛行科は緊急で来てもらうんでしょうかね?
それとも、とりあえず最小限で常に乗ってるんですかね?
気になるところ。
今度聞いてみよう。

しらゆきはかなり長いこと5分隊乗せてないと思いますけど・・・やっぱり通常は乗せてないような気がする。