OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-11

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120709/1341850999

おまけでみかんを♪

鏡餅の上に乗っていたみかんなんだそうですよー!カワイイですよね!
ここは医務室の入り口の横に当たります。この辺の構造も各艦違うみたいですが・・・一般公開では見られない場所ですし・・・
てか医務室見たかったなー・・・
主がずっと外に出っ放しだから開けられないんだろうな。
ゆき型のここの配置は1人だってしらゆきでは聞きましたが、やまゆきでも一緒なのかな。

上甲板に出ると、なんかオーラを感じます!
と思ったらフネ友さんが艦名板を撮影中
では、私も〜♪

やまゆきのピッカピカですね!横須賀に転籍になったときに新調したのかな?って思うほど。

飛行甲板に到着後しばらくでファッションショー始まりました♪

まずは夏の白い制服〜第一種
制服は好きなはずなんですが、どうしてもフネ本体のほうが面白いので全然覚えられません(爆)


銀色ゴン太君〜こと特殊防火衣?
これをぱぱっと着てくれる展示なんかも面白いですよね。
暑そうだけど、これを着てる人はなかなか脱がなかったりするのは何なんでしょう(笑)
って、これは航空機火災とかの消火用でしたっけ、用途が覚えられてなかったり(^^;


OBA服〜艦内の火災消火活動で使われるそうなこれは
酸素ボンベ付き。
タイマーが付いていて酸素残り時間と活動時間を考えて設定し、帰ってこれるようにするんだそうです〜
ぎりぎりまで消火活動してると帰ってくる途中で酸素切れになっちゃいますから、その辺はどこまで行くかでご相談(^^;


駆け足で軽快に待機列へ♪

定番ですね定番。ファッションショーはまだ続きます〜