OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-9


前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120707/1341670477

引き続き艦内

前方の水周りは通路途中に設置されていて、先は倉庫なのかなぁ?
乾燥機が置いてありますがこの中央側に風呂があるので洗濯機があると思われます。
手前の扉の向こう側の塗装が黒いのが見えますが上のハッチが開いていて出入りできるようになっているので良く見えます。
黒い空間は給弾室の前で上が速射砲です。
ってことで速射砲の手入れで外した部品を、お風呂場で洗うなんて話も出てきたのでした♪
そのレポはここhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120623/1340453548

水周りは大体おなじようにはいちされていますが、お馴染みと言っても同じかどうかさっぱり分からないのが

測深管と応急端子
形はゆき型共通でしょうけど。測深管の頭部分がペンキ塗られてますよ。
しらゆきのは金色でしたので、おーなんか変だ!
磨かなくても良いので楽かもしれませんwそして、応急端子の頭はげすぎw測深管に入れる尺もちょっと白くなりすぎじゃないですかね・・・?


OBA格納庫〜、ファッションショーに使うのか?たんに干してあるだけなのか・・・


非常停止装置が廊下にありましたよ!主機のですよ。
操縦室が使えない時とか?そういう時、主機止めていいの?とか思ったり。この手のエンジン系の操作機関は廊下にあるんですよ結構ね。
しらねが一番見ていて面白いと思います、はい。(さわかぜもね!)

まだー艦内終わらないなぁ。