OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/27)-4

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20131026/1383554096

操縦室を出て食堂を目指すとまずは神棚が

この辺りはあめ型と同じ構造〜
食堂へ入りまして

こんな感じ、

食堂は結構場所とりで熾烈な様子なんですが、のほほんとしてますねー。
花瓶がありました〜、久しぶりに見る。撤去されてることも多いです。

特に休むわけではないので、進む進む〜

廊下、は結構張り紙とか連絡事項がありますよー。試験があるからヨロシク。って書いてありますけど
社会人になっても試験があるって大変だなぁと思うと同時に、メリハリがあって良いなぁと思うのでした。
テスト好き♪

シンプルな先任海曹室の入り口、まだ新しいフネですからこれからですかね〜♪

広々通路〜と思って写真撮ったはずなんですが、左側扉からなんか手だか鼻先だか出てますね?
こんなつくりの扉って何?酒保かな?・・・なんで気が付かなかったんだろう。赤い物体が気になる(−−;

そんなこんなで艦内探検はお仕舞い。外に出るぞー
どうなってる?!外は!


ってことで急いで出てみると

相変わらず真っ白ですが、「みょうこう」が向き変えてる!

みょうこうの真横は撮れるけど

まきなみは無理〜♪前を走るフネだからね。
そうこうしている内に、左舷に乗組員さんたちが整列をしていました。

まず最初に観閲があるのです。でもまだ「あしがら」は真っ白で見えてこないよ、って見ていると

潜水艦が居ました。流石に遠くの護衛艦より近くの潜水艦ってくらいの視程です。まっしろ(^^;

白い中から、「あしがら」「きりさめ」の列が「まきなみ」を挟んで右側には記録用と思われるヘリコプターも見えています。(ゴマのようですが)

せっかく真正面を陣取ったのだから観閲艦の列をばっちり捕らえたかったんですが、この距離だとこの程度しかとれず・・・
むむ。不本意

仕方ないので1枚づつ「あしがら」

「きりさめ」きりさめ、盛りだくさんに乗せてますねー♪体験航海なんだからこう言うほうが好きです!写真撮るにはお客さんのってない方がいいんですけど、自分も乗ってるんだから〜そこは気にしない。
終わるとすぐに回頭

かなり目まぐるしいなぁと一番後ろから見ると分かりますねぇ〜

トップから見ると上から見下ろす感があって新鮮です。

この後、航空機がやってきます。