OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報(に伴うフネ見物)

金曜日でしたがお休みとって気合の入っていた横浜開港祭!
無事、体験航海も当選してやっほー♪な当日
平日にしか聞けない「総員起こし」のラッパを聞くべく始発での行動を計画

が見事に寝坊(−−;でした。

広報は横浜新港であるんですが、新港ではラッパは吹かないかもしれないと思い横須賀港へ
到着したら7時近く

「あすか」が7時起床なののサイドパイプだけ聞けたので良しとしましょうか(休日と変わらんじゃん)

来ているとの話だったオブザベーションアイランドを見て満足

珍しいらしいけど。結構見たことがあるような???
と言うか、私が来すぎですな。後で聞いたら横浜の瑞穂埠頭の方にもかなり来ているとか
横浜のじ〜ちゃんたちは半端ないですな〜♪
よく見てるし、良く知ってるし行動力有り過ぎ!
すげー好き☆
観察してると甲板上にわらわら〜っと乗員さんが集まってました。

「はたかぜ」の方は掃除やら何やらでわらわら乗員さんが動き回っていましたけど
制服が白いですね〜<掃除の場合は作業用の青いつなぎ>何があったんだろう?

しばらくは、急いで横浜に行っても仕方ないし〜とか思って雀とか撮ってました。

雀可愛い〜♪鳥写真はホント難しいからむきになっちゃいます(^^;
頑張ったらそれなりに「これ!」って言うのが撮れるのもあるんですけどね。

観察してたら「あすか」の内火艇に動きが

おお〜出た〜♪離れる瞬間を見ましたよ。自衛艦旗を立てまして〜って何するのかな?
だってもうすぐ艦旗掲揚ですよ〜8時ですよ。

いつものように写真撮っていると、後ろの方で動きが・・・

なんかやってるなーとは思ってましたが、おおなみが出てくるとは思いませんでした〜最後まで見ませんでしたけど
係留替えのようでした。動きが遅くって「なんだろう?」って思ったんですけどね。

内火艇見送って、横浜新港へ〜