OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

横須賀カレーフェスティバルに行ってきました

久し振りの参戦でした。
海上自衛隊でフネのカレーのグランプリやってからカレーイベントがすんごいことになって
嫌になって行かなくなってたのでした。
もともと、カレーフェスティバルに行っても並んでないところをちょいちょい購入して食べて
レトルトと野菜とか物色して終わりだったんですけどね。

で、今回もやっぱり深海鮫カレー食べてるしあんまり変わって感じがしません。
B級グルメ的なのも増えてるし
カレーだけではイベントが保たないんでしょうか?
焼津の深海鮫カレーはほぼ毎回食べてる気がするのでいつも人が居ないんですが
今回は購入したら続いてくれる人が出て嬉しかったー
おつまみやら、鰹節けずりぶしをサービスしてくれました。
サメ美味しいのよ?

次に食べたのは信州福味鶏カレー
食堂のカレーだそうで、
このカレーはご飯の上に蒸した鶏を細かく割いた物をのせてあって
カレーの中にも煮込んだ鶏肉が入って、たっぷりお肉のカレーでしたが、煮込んであるのがちょうど良い歯ごたえに良い味がしみてて、鶏肉のおいしさも十分にあふれるほどあって美味しかったです。
こーゆー提供の方法ってどうしても味が落ちちゃうと思うんですが、お店で食べたら本当に美味しいだろうな、って思いました。700円お安いよ。

さすがに2つ食べたらお腹いっぱいで会津のアスパラを買ってレトルト入手して撤収。
今回は海軍カレーが新種があったのでそれを3種と
山形遊佐町の遊佐カレーを3種、会津三島町の地鶏カレーを2種買いました。
重いw

入り口にちかいブースでちびしまが来てるからなにかと思えば「ちびしまカレー」が出来たとかで宣伝しておりました。
缶のタイプのは一通り食べて、美味しくなかったので試したくはあるけど今日はいいやとスルー。
安くなっているわけでもないし。
ちびしまをゆっくり見たかったけど宣伝がうざいのでちょいちょいしか見なかったら
潜水艦が増設されていたと言うのを見逃しました・
がーん・・・
ショック。
サマフェスでリベンジだ。