OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

横須賀軍港めぐり

先週に続き、またまた軍港めぐりに行って来ました〜
今日は艦艇は少なめで
強風だったため、2階デッキにもいけませんでしたが
普段見ない別の方向を見られたのでそれはそれで楽しかったです・
基地の様子も見られるのは、珍しいことなので面白いですね。
沿岸部はやっぱり補給系などが多いのかな。

潜水艦は2隻
潜水艦の人はいつも手を振ってくれますが、今日は帽子を振ってくれました^^g

米軍のフネはそれなりにたくさん
ジョージワシントンも3日前に帰ってきたそうです・

Y-1は空
Y-2には「しもきた」

Y-3は「はるさめ」
Y-4は「わかさ」「にちなん」見えないですがわかさの後ろに「すま」

はるさめはレーダーがくるくる回っていましたが、帰りには止まっていました。
出港じゃないのかぁー

船越には(岸壁の番号が分からないのですすみません)
「しょうなん」

「やまぎり」

「つしま」

くりはま、やくしま

が居ました。きり型はゆき型の発展系と言いますけど似ている所もあるけど
煙突2本はやっぱりどうしたって違う^^;
マストが2本あるあたりたちかぜを彷彿とさせてくれて、横から見る分には
わくわく♪
何ですが、中心線がずれてしまっているので横から以外は
がっかり何ですよねぇTxT

はるな型くらいのズレだったら、ちょっと斜を向けば、何とかなりますが
きり型のずれっぷりは無理です(爆)
ちょっと残念。早く間近で見たいわー

いつも、はしだてが居るところって何で言うんですかね?
あそこにはたぶん。水中処分艇母船がいたと思います。ちゃんと名前を確認しなかったんですが、はしだては居なくて。それっぽい形は見えましたので・


近くから&障害物なしでの「しもきた」
岸壁についた方向の眺めも良いと思いますけどねー♪正面から見るのがかなり好きです。
ひゅうが型よりかっこいい!


写りこみ激しいですが、はるさめ。
結構いい角度になったと思ったんですが・・・


雨が心配されたので、下船した後すぐに帰ってしまいました。
帰宅後ざっぱーと降り出したので間一髪>x<

靴を買ったり眼鏡を買ったりしたかったけど、諦めて部屋のお掃除をしていました。

久々にコンポに電源入れて歌を歌いながらお掃除。
腹筋使ってないんで
・・・やばっって思いました・
歌歌うだけでも、鍛えられますよ。たるんでるのその所為かもしれませんーー;
以前は、絵を描きながら半日は歌ってましたから(爆)

また、歌いながら絵が描ける日が来ると良いなぁ