OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

片付け進行中

今日は、倉庫にあったビデオと
同人活動時代の手紙を片付けました・

・・・みんな、たくさん手紙を書いたなぁと

ありがとうございました・古くは93年18年前ですよ。
前の住所な上に、郵便番号が3桁しかない!
62円切手!

懐かしいー

プルちゃんの本だから、男性のお客さんが多くて
お手紙はほぼ男性からだったけど
皆さん筆まめで、用件のみじゃないし、たくさん楽しい時間をありがとうございました。

私もあの頃は1通に付き3時間以上はかけて書いていたし
週に5通位手紙がある時もあった。
郵便受けを見るのが楽しみだった♪

同じように、部屋の中ですごしていても
手紙だと相手があって、近く感じるんですよね・
ブログだって、誰かが読むことを前提に書きますけど、
誰かが
いつか
読むかもしれない
ってところで温度差があるんですよー

メールの方は手紙に近いけど、力の入り具合(これは本当に指先のパワーね)が違うからね・絶対手書きの方が「力」がある・

片付けながらも、つらつら思いました。
読んでもらえる文章は、タダ書くのではなくて
「話す」のと一緒・

重ね重ね、ありがとうございました。


明日は天気がよくないそうですが。久々に美容院へ
今日はお散歩も出来たから、明日は行けなくても良いでしょう。
クリーニングも出さなきゃなー
忙しいな^^;