OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

髪を切った〜♪

と言うほど切ってないですがちょっと整えて
パーマを当ててきました♪
かなり長めの状態なので、結局邪魔で結わいてます
あーあー
変わらないのw

まぁ、それでもね。

今日で1月
一鉄は大分元気になってきて、「弁慶ちゃん」と色々おしゃべりしています。
色が違うだけでなくて、ぜーーーーんぜん違うのねこの子達・

あー懐っこい弁慶は可愛かったなぁと
思い出せる幸せをありがとう・


すごく悲しんでない自分は薄情なのかなぁTxT
もっと、こうしてあげれば助かったかも
って言うのは思うけど。後悔はしてもどうしょもない
せめて、今生きてる一鉄の健康管理をちゃんとしてあげようというのが
前向きで建設的で正しいことだと思う。

死なないと思っているのに死んでしまうと、受け入れがたく、悲しいかもしれないけど
生まれたら死ぬ
決まりきったことを当然のように頭に入れておけば
意味のない悲しみは避けられるんじゃないかと
死なない生き物はないんだよ。

ただ、自分に管理責任がある物が不注意によって亡くなったら
途方も泣く悲しく悔しいだろうね・
それをどうするかは人それぞれ

そんなもんだから自分より年上の人の死は受け入れ
年下の人の死は惜しみ。
管理責任のある生き物の場合は・・・ある程度覚悟する
のかな。
小さいものは弱いから・・・可愛いんだけど仕方ないよね





明日は仕事で明後日は再び横須賀へ
久しぶりに艦旗掲揚&ラッパ鑑賞から出かけようと思います。
満艦飾はやってないフネも多いみたいだけど、このご時勢仕方ありません。
その所為で、休みなのにあんまり休めない(帰省とかできない)方々もいらっしゃる様子。

そーろそろ出番はお仕舞いって話が出てるのに決めるのが遅いですね・
それでも、はじめるのは早かったから。まだ良かったかな>x<
もうしばらくとして・・・頑張ってください。早く任務が終わりますよう。