OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

年始にあたって

親父殿のお話&家族会議?がありました。

今日は寝坊したせいで一日ぐだぐだしてましたよ。持ち帰った仕事も一切しないでね!!!
年賀状だけは終わらせましたけど。
1つだけでもちゃんとできたのがあってよかった。

で、内容にはこーれーの「結婚しなさい」は含まれてましたが
「はい」
「はい」
と答えておいたので、簡単に終わりました。言葉だけは「しなさい」も「するよ」もどちらも簡単なのよ。
一人でできれば良いのに「結婚」(笑)

めんどーいめんどーい
自分が「見習いたい」って思わせるような結婚生活してなかったのを
棚上げですよ
(笑)

まー私の場合はまず、「友達作れ」だけどね。

ここ数年は「フネ」関連で遊んでくれる友達がちらほらできたので
いっちょ前に「友達と遊んでくるー」ってできるようになったのでよろしい限り。
3次元に近づいたかもね(爆)
相変わらず文字交流が好きなんで
手紙がメールに
会報や冊子がブログに変わっただけですが(笑)
何もしないよりは良いかな〜

会社入りたての、会社で働いて家で風呂入って寝るのが全てですって言うのは回避されてるし。
同じくらい忙しいけど。
古参になってきたんで「その日はフネ見に行くから休みます〜」って普通に言えるようになったのは大きいねー
フネ見る趣味がなかったきっと、ずっとずっと
土日出勤祝祭日出勤
たまに本を読むフリをする?
って感じなのかな。
ちゃんと本が読めていれば良いんだけど、読んでいるフリのときも多いからね(笑)


あ、今年は久々に古典読みたいですよ
具体的に「西行の和歌」
どっかでまとめられていた様な気がするけど入手可能なんだろうか・
この時期の藤原氏(武士)はもうちょっと前のを含めて掘り下げると面白そうなのになぁー
大河ドラマもどう描いてくれるのやら。
ま、あっちは清盛主役だからなんだけどね。


つらつらと

写真、見てないや。
今月分フォトライフ容量がもったいないからさっさと選ぼう〜