OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

坂の上の雲1、2話

坂の上の雲見たっっっ!

1話と2話を見ましたっ

やっぱり海軍さんがかっこいいですね!
陸軍もいいんですが
西洋な騎馬じゃなくって騎馬武者の方が好き。
弓馬の道といって兵は弓の腕と馬の扱いで食ってたんだからーーー
でも、あの乗馬ズボンは良いわね(爆)

内容も、私としてはいい感じに端折って創作を入れているようなので、いいかなと思います。
そもそも小説の方もどの辺は実話でどの辺は創作なのかわかってないので、どうしょもないんですが
ここまで見たところだと、「そう来たかー♪」って感じなので今後も安心しておきます。
まぁ、是清さんが横浜連れて行ったのはおったまげましたが^^;
西田敏行。なんかだ高橋是清がいまいちはまってない感じです・・・好きな俳優さんなんだけど
掴めてないのか、はまりきれてないのか?どうしちゃったんだろ?

あと、初めて菅野美穂のお芝居見ましたが
かわいいですね
これが菅野美穂の威力なんですね。
むっちゃかわいいですね>x<
こういう感じの女優さん好きなんで、CMとかでもかわいいなとは思ってましたが。
律もかわいい子だし。楽しませていただきました
かわいいー女の子が居る物語はいいなぁ〜〜〜〜vvv


信さんは期待通りでした。
惇さんには驚きました。(あんまり注目してなかったので活字では)

子役が・・・
NHKは子役が良いよね!

ってことでミーハーな感想終わります。

まじめな感想ももちろんあるけど、書きません〜
あほ文章垂れ流しが、ドラマ鑑賞の感想文スタンスなので(ぉぃ