OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

イチゴのデザート

ローソンの「あまおう」食べてみましたよー
あぁMMさん(公式のニックネームらしい)の仕事してるとストレスで太るわ(T.T)

で感想

パッケージが透けてないのは実物とギャプがあるからね…と言う予想通り
実はこのシリーズ、あまり美味しいと思ってないので期待してません(;´д`)

イチゴは甘くする加工済み
まあまあでした。酸味があるのですっきりはするけど、もともと甘過ぎるくらいのイチゴなのでは?
わざと酸っぱいの選んだのかな

コンセプトとしてイチゴと練乳があるみたいだから、クリームは甘い!プレミアム感無し!
好きだけど甘いのは違うんじゃ?と思いました。
でも、プレーンなのに比べ気持悪さはないです。
スポンジはイチゴを混ぜたばかりに残念でした。
味は良いけど、食感がクリームと合いません。単体なら可

全体的に
甘いイチゴに練乳はミスマッチ
酸っぱいイチゴに練乳があうんです。
イチゴが酸っぱいの知らない世代が企画して、イメージだけ先行してしまったように思います(笑)
辛口だけど




私はイチゴに練乳はやったことないし、したくもない( ̄ー ̄)
牛乳までしかやらせてもらえなかったしー砂糖もないぜ♪
だから、イチゴはレモン並に酸っぱい果物だった!




やるなら砂糖で煮るわ(爆)