OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

三渓園行ってきた〜

行ってきました三渓園

古建築全17棟一挙公開!

の威力は絶大でありました。

疲れた^^;

いつもならじっくーーり見るところですけども、人も多かったので
さらりと見てきました。
それでもお腹いっぱいですよ。行ってよかった♪

当初の予想通り古民家が一番良いなぁと思いました。
囲炉裏に火を入れてありましたが、あれってああしておかないと家が傷んだりするのかなぁ?
立派なお家でした。


レポでまとめる前に。

今日判明したこと・

カメラレンズの白いぽっちは
やっぱり支障があること。

しばらく前から気にはなっていたんだけど
曇り空や屋内では支障が感じられませんでしたが
お天道様の下だと、光る光る
やばいです。掃除してもらわねばーーー
って放置していたわけでもなく、保管場所がじめじめしていた訳でもないのに>x<
かびかなぁ

これの次は一眼レフしかありません。
月末に八戸に行くときどうしようか迷うわ。

10月の観艦式も当たったら、一眼で撮りたい気もするけど、難しくて失敗ばかりになりそう
そうするとコンデジとの併用
ってそんなに手が無いって話ですな・

あーあー

それなりには撮れてるけど、ちょっと画像を見てみるのには撮影している最中から
酷かったのでがっかりです。


さて、
行きたい場所もいけたので
お針子・・・ちくちく
縫い縫いと
やらねば>x<