OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

掃海艇一般公開〜

朝6時前から出動して
22時くらいに帰宅したのでさすがにお疲れモードです。
今日は天長節にて満艦飾を愛で江ノ島での掃海艇「えのしま」の一般公開に行ってきました!
久しぶりに見たピクルス王子・・・士官になってました(^^
新しいFRPでのフネでの利点などいろいろ聞けて楽しかったです。
お客さんがとっても多くて、見学はかなり大変なものでしたが、私なんか「並んでも待っても寒くても何でも良いから見せて!」って人は良いんでしょうけど、「来るの?じゃぁ見てみる?」くらいの人は大変だったかもですね。
今日は比較的風も穏やかで気候が良かったですが湘南港はうねりが高くて〜ゆれまくってました、長いこと甲板で待っていた人の中には気分が悪くなった人も居たかも。

写真はあんまり撮れてませんが、面白いネタを仕入れたので忘れないうちにメモしておこうかと思います。
今日はちかれたので・報告のみー