OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

隊友会の総会〜講演会〜懇親会〜

忙しい一日でした。明日のお出かけに持っていくパウンドケーキを焼くことから始まり
昼ご飯も手間の掛かる皿うどんをチョイスしてしまっててんてこ舞い。
お買い物をしてから隊友会の講演会〜懇親会へ

防大父兄会の方たちもいらっしゃったので、会場の雰囲気が違いました。
講演会は「列島線防衛」なお話。
中国の海軍力についてあまり知らなかったのもありますが眠くても全然眠れない
面白い興味深い話でした。
あんまりメモを取ったりしない人なんですが
思わず後のために書き留めたりして、あとの講演会で熱心に聞いていたと話しかけられたりしましたよ(^^;

パウンドケーキの他にチョコケーキも作ろうかと思ったけど
無理!
この天気では溶けちゃうわーってことで材料は買いませんでした・・・
やっぱり2月だから出来るのよ、チョコレートって